naopon blog

プログラミング未経験の大学生が1年間大学を休み、プログラマーとしてインターンをします。

1年間大学をお休みすることにしました

お久しぶりです、なおぽんです。

 

3月は引っ越しや手続きなどでバタバタしておりましたが、落ち着いたので改めてブログを再開します。

 

本来は4月から大学4年生になる予定でしたが、休学することにしました。

 

理由は "Webサービスをつくるスキルを身につけたい" です。

僕は大学では経営学を専攻していて、プログラミングなどは勉強してませんでした。

 

それでもITやWebといったものには昔から興味を持っていてHTMLやCSSを触っていたりはしたのですが、プログラムを書くという行為にはなかなか踏み出せずにいました。

 

それは "今から始めても遅いだろう" といった諦めからくるものでした。

しかし、ここになってやはり諦めきれなくなったんです。

 

だからこそまとまった学習期間を設けようと思いました。

あまり多くは語りませんが、日々のブログで成果を報告していきたいと思います。

 

では!