naopon blog

プログラミング未経験の大学生が1年間大学を休み、プログラマーとしてインターンをします。

CSS -Intern8

こんにちは、なおぽんです。

 

今日は1日中CSSの勉強をしておりました。

細かいレイアウト崩れで苦戦することが多いですねー。。。

 

font-familiyはみなさんどんなものを使っていますか?

 

  font-family: "Lucida Grande", "Lucida Sans Unicode", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "メイリオ", Meiryo, "MS Pゴシック", Helvetica, Arial, Verdana, sans-serif;

 

僕は現在上記を使っているのですが、font-familyはどう使い分けるべきなんですかね?

サイトのテイストに合わせて? 自分好み? トレンド?

 

検索してみるものの様々な意見が右往左往しており、いまいちどれが良いのかわかりません…。

もう少し調べてみます…。

 

CSSは明日、明後日には終わらせて早くrubyrailsを勉強したい…。

が、基礎もわからず勉強するわけにもいかないのでさっさと覚えたいと思います。

 

インターンでの課題をやっているのですが、ある程度形にはなってきました。

しかし、細かい点のデザインやスマートフォン対応にもしたいなーなんて思っています。

 

明日中には終わらせます。

それでは、明日も頑張りましょう!