naopon blog

プログラミング未経験の大学生が1年間大学を休み、プログラマーとしてインターンをします。

HTMLとCSS -Intern7

こんにちは、なおぽんです。

 

今日はHTMLとCSSを勉強しました。

 

HTMLのマークアップをしたのですが、他の方のをみると結構違いが出るもんなんですね。

良いHTMLとはなんなのでしょうか?

まだいまいちわかっておりません…。

 

CSSを使うとなると、divなどを使いブロック要素を作るわけですが、いまいちまだ慣れません。 ひたすら手を動かして慣れていく必要がありそうです。

 

CSSは読む分にはわかるのですが、書くとなると少し手間取りますね…。

ブロック要素を並べるときはfloat:left?display:inline?display:inline-block?

まだそこらへんよくわかっていないので、少々調べてみようかと思います…。

 

今日から治験に参加してまして、22時消灯なのです…笑

作業は出来るのですが、消灯が早すぎます。

 

隠れながらこっそり調べようかと思います。

 

ではでは。