naopon blog

プログラミング未経験の大学生が1年間大学を休み、プログラマーとしてインターンをします。

怖話作業 -Intern6

こんにちは、なおぽんです。

 

昨日ブログをさぼってしまい申し訳ありません…。

 

今日はTwitterのフォロー、Wikiの心霊スポットページの編集、都市伝説の執筆をやりました。

 

この毎日の作業がSEOに効いているんですね。

正直SEOは内部と外部があって被リンクを増やしてディスクリプションを設定してaltタグを記述して…のようにまだまだ曖昧で勉強不足です。

これを機に改めて勉強しなおして、普段の作業もSEOを意識しながら出来たらよいなと思いました。

近日中にSEOについて調べてブログにまとめたいと思います。

 

 

それと改めて思ったのが執筆の難しさです。

 

アプリのレビュー執筆などはしていたのですが、またジャンルが大きく変わるとスピードもかなり落ちます。

何をするにしても地道に少しずつ続けていくことが大事なので、今後はさらなるスピードとクオリティアップを目指して頑張ります。

今週の作業は明日で最後なので上記であげたことを意識してやってみたいと思います。

 

では、今日はここらへんで。